風が強く吹いている

今日が公開初日だったのですね。
箱根駅伝を目指す若者たちのストーリです。


学生時代、自分も賄い付きの下宿に居たので
こーいう雰囲気が懐かしくなりました。


楽しくて笑いもこぼれます。
こんなに楽しい映画を観たのは久しぶりです。
ジョギングを始めたころの走ることの楽しさを思い出させてくれました。
ジョギングは一人ですけど、駅伝はチーム競技なんですよね。
一人がゴールしても仲間がゴールするまで応援し続ける・・。
信頼していないと絶対に任せられない競技ですねぇ・・。


駅伝、、自分だったら、絶対に拒否します。
誰かの足を引っ張って、肝心なところで負けて責められてしまいます。
そんなことがあって、スポーツ類は苦手というよりは避けて来たのです。
一人で走っている方が楽しいですが、
この映画を見て、チーム戦も楽しいなぁって思いました。




そして、この映画はスケールが大きすぎます。
箱根駅伝のシーンなんて、ホンモノを見ているような感覚になりました。
実際の箱根駅伝の映像も入っているんじゃないかなぁ。


来年の箱根駅伝は、楽しく見ることができそうです。


そーいえば、漫画家の高橋しんさんが『いいひと。』の中で
箱根駅伝編も書いていました。
その時のストーリと重なって、ますます楽しくなりました。




公式サイト:http://www.kaze-movie.com/



風が強く吹いている

風が強く吹いている