揖斐川

ハーフマラソン大会に参加してきました。
(フルもありますが、ハーフに参加)
綺麗な渓流と山の景色を楽しみながら完走しました。


Qちゃんこと高橋尚子選手も参加していました。
一緒に走りましたよ〜。
スタートは一緒じゃなかったですが
遅れてスタートして、すごい勢いで追い上げていきます。
ハイタッチも数回しました!


街ぐるみで盛り上げて、まるでお祭りのようでした。
とっても楽しい大会でした。


揖斐川沿いと山の中を走り切りました。
標高差が約100mで、程よいアップダウンのあるコースです。


2時間ちょっとで完走〜〜♪


前回の大会よりも30分近くタイムを伸ばしました。


めちゃめちゃ楽しい♪




でも、、、
フルマラソンの部で死亡事故が発生してしまったようです。
帰りの電車でニュース速報を見て、びっくりしてしまいました。


調子が悪いときは、無理せず歩いたりリタイヤする勇気も必要ですね。
不整脈は、自覚がなくても、突然やってくるみたいなので
調子悪いと思ったら手遅れかもしれませんが、、。


一度、メディカルチェックしてみようと思いました。


シーズン到来で他人事ではない出来事にショックを受けています。