冬商戦

携帯電話の冬商戦始まりました。


自分の持っている携帯は、
ガタガタになって半分壊れているので
そろそろ機種変更したいです。


新しいもの好きの自分ですが
同じ機種を3年近く使っています。


その前は、1年〜2年で機種変更を
してきたので、意外だなぁと
驚いています。


それだけ、今の機種に満足していました。


さて、、次の機種ですが、、。
魅力的な商品ありません。


修理に出すかなぁ〜。




自分にとっては、携帯はデータ端末なので
アンドロイド携帯が欲しいのですが
冬商戦にはありません。
オサイフケータイにも対応していません。




さて、、、、。


以下の方針で行きますよ〜


・今の機種を修理に出す。
・今の機種をそのまま使う。
・データ閲覧はポケットWiFiipod touch
 移行して、ドコモは電話待受として使う。


ちなみに、モバイルウィンドウズケータイは
全く考えていません。
イーモバイルで失敗したから・・。




どうしようかなぁ・・と迷っていたら・・
こんな素敵な記事を見つけました
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0909/04/news102.html


iPhoneiモードができます。
SBに乗り換えることは全く考えていないので
ポケットWiFiipod touchiモードに接続っと。




さて、、、悩ましい日々は続きます。
(夏モデルのころにも悩んでいたような気がしますが・・)


さて、、、、通信費を削減したいので
一番落ち着くのは、どこになるでしょうか?