ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

公式サイト:http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/


ブラック会社・・(以下略)を見てきました。
タイトル長いな〜。




小さな会社のデスマは、まぁ、、こんなもんでしょう!?
下請けの下請けの下請けの・・・・システム開発
時間もないし、予算もないし、上からの圧力があります。


そんなシステム会社の、嘘のような本当のお話を映画にしたものです。




新人いびりは、自分も何度となく経験あるので気持ちは、よーく分かります。
飯を食べられない程忙しかったり、領収書を踏み倒されたこともあるし・・。
100人いるフロアーの中で、「バカヤロー」って怒鳴られたこともあります。


なので、この子の気持ちは、よーく分かります。


お互いを罵り合っている光景は、
かなり誇張していますが、実際の下請けはこんなもんじゃないかな??
(個性豊かな人達が集まっているのは、置いておいてですよ)
まぁ、、、多くの会社は、こんなにひどくはないと思いますがね。


思い出しながら見ていたら、溢れんばかりの涙が出てきました。


ただ、この子は、、、
それを乗り越えたこと。
周りの意識を変えたこと。
自分の意識も変えられたこと。


最後も、、良かったねーと涙するのでした。


さぁ、明日から自分も、バリバリ仕事しよう!