40歳からのピアノ入門

2010:02冊目

ピアノに出会ってから、人前で弾けるようになれるまでを綴った体験記です。
面白くて、楽しくて、ぐんぐんその世界に引き込まれてしまいました。


この本は、ブログの記事をそのまま本にしただけなのですが
PC画面より紙で読みたいということで買ってしまいました。


http://www.kumamoto-bunkanokaze.com/andante/index.html




最近、自分は、練習していないなぁ・・。
どこまで練習したっけ?
もう覚えていないや・・・。




弾けないのに、教本だけが、どんどん溜まっていきます。
拾い読みしては、挫折して、、。
という経緯は、この著者も体験しているようで
自分だけじゃなかった!
って安心しました。




すらすら弾ける人は憧れてしまいます。
また、根気よく練習していこう。




この著者のように、ライブハウスでやっている教室ってないのかな?
自分が弾きたいのは、クラシックピアノでもなく、、
コード譜を見て自由に弾きたいです。


左でコード、右でメロディーだと思っていましたが
右でコードを弾いてもいいのか・・。


うーん。何をどう弾けばいいのだろうか?
なんか、、そんな思いがグルグルと、ループしています。
考えるだけでは何も進展しないので、
とりあえずは、今までどおりのスタイルで練習していこうと思います。