めじゃーラーメン

どうしても食べたいラーメン
高砂食品の「めじゃーラーメン」
http://www.takasago-mejya.net/


青森りんごの食物繊維を包み込んだ生めんです。
学生時代は、よく食べていました。
ふと思い出して、どーしても食べたくなりました。
取り寄せしようと思ったら、見当たらない・・・。
なにーーーーぃ?


「めじゃーひやむぎ」がリリースされているようなので
夏になったら取り寄せようと思います。


その前に、、「めじゃーラーメン」は、どうなったんやぁ〜?


飯田橋にある青森アンテナショップに行ってみようかなぁ?




ちなみに、「めじゃー」とは、津軽弁で「美味しい」って意味があります。




青森ラーメンをもう一つ。
こちらは店舗で、アスパムの前にあるラーメン屋さん。
独特の味で、一度食べただけでは、この良さは分からないです。
食べるうちに中毒になるくらいになります。
青森を離れる前に毎日のように食べまくりました。
この味、、忘れられません。また食べたいです。


ここのラーメンを食べるためだけに青森に行っちゃおうかな?

まるかいラーメン

食べログ まるかいラーメン





レストランの照会(たべぞう)の存在に今頃気が付きました。
面白ーい♪
食べ歩き日記を少しずつ書いていこうと思います。