種子島 紫

最近、一人酒するようになりました。
行きつけの飲み屋さんで、
軽く飲んでから家に帰ります。


最近のお気に入りは、芋焼酎です。
毎回、芋焼酎の銘柄を変えて、水割りで飲んでいます。


毎週決まった曜日に来て、
芋焼酎しか飲まない常連ってことで
覚えてもらえました。


お店の中も笑い声が溢れて楽しいです。




今回飲んだのは、「種子島 紫」
「むらさき」だと思ったら、「ゆかり」と読むらしい。。
あまり、癖がなく、さっぱりしていて美味しい!


青いビンは、透き通っていて美しい!
ブルーソーラーウォーターを作るのにちょうどよい瓶かも?
このビンが欲しくなりました!


さて、来週は何を飲もうかな?