あなたの夢がかなう場所

あなたの夢がかなう場所

あなたの夢がかなう場所

三省堂有楽町店に、浅見帆帆子さんのサイン会に行ってきました。
2007年に初めてお会いして、都合が合えば、刊行の度にお会いしています。


帆帆子さんは、毎日を楽しんでいます。
毎日が、うきうきわくわくしていて、
それが本を通じて伝わってきます。
そして、こちらまで、うきうきしてしまいます。
なんだろうこの感覚は、、。
すーと入り込んできて伝染しますよ〜。
そして、挿絵がまたいいんですよね〜。ほんわかして。


悩みなんて消えてしまうよ〜。
いや、本当は、悩みはあるんだけど、
小さな事で悩んでもしょうがないし〜。
と、ベクトルが過去じゃなくて未来に向けるようになります。
前みたいな、ネガネガな自分ともお別れさ〜。


ま、周りから見れば、うかれていたり、楽天的に見えるかもしれないけどね。




この感覚、、徐々に確かなものになるようにしていきたいです。






今回のエッセイは、お母様とのハワイ旅行記になっています。
また、やりとりが面白いんです。
日々楽しく過ごすヒントが沢山隠されています。




というか、、、帆帆子さんとは、同世代なんですよね。。
この違いなんだろう?
育ってきた環境の違いもありますが、素晴らしく輝いています。
とても、同世代とは思えないんですよね〜。




毎日を楽しく過ごそう。
マイナス(の状況)を楽しもう。
道は開けます。


ベストなタイミングで道は開けます。
たとえ、閉ざされていても、必要だから閉ざされているのだから
自分の思う方向を信じて進みましょう〜。