富士登山。

富士山に登ってきました。
山小屋は一切利用しないで夜通しで登りました。


天然プラネタリウムを満喫しました。
途中、流れ星が何個も見え、そのたびに周りから歓声が上がりました。
その時は、まだこの先の苦労はしらず、余裕でした。


8合目までは、サクサクっと進む事が出来ましたが、
その先は、岩山を登って、うわー、これは辛い。
こんな岩山がこの先、ずーと続くのかなぁ。
と心配になりましたが、凄いのはココだけでした。


心配していた高山病も出なかったので良かったです。


地平線の彼方に、顔をのぞかせる太陽。
新しい朝の始まり。
幻想的な景色です。



あまりにも混雑しているため、お鉢巡りは今回できませんでした。
次回、リベンジしようと思います。