携帯2台持ちの結果

昨年スマートフォンにして、1カ月が過ぎました。
通信コストが、どのくらい安くなったかというと、、、。


スマートフォン:1800円強



携帯:2600円強



合計:4400円強


となりました。
ちなみに、昨年までは、
携帯だけで7500円程のランニングコストがかかっておりました。
パケホーダイをフルに使っていましたのでこの位かかっていました。
約3000円の経費節減になりました。


えーと、、、これにはカラクリがありまして
スマートフォンは、3G回線を一切使っていません。
画像にある通りパケット通信量が、0パケットとなっています。


これは、イーモバイルのポケファイを持ち歩いているからです。
公式アイテムじゃないですが、大容量バッテリーにすれば
通信しっぱなしでも?待受けは10時間くらい平気で持ちます。



かなりお勧めのアイテムなのですが
少し発熱します。あと電力量がちと心配・・・。


家でも、ポケファイなので
上記のコストには含めていませんけれども
思うと、3回線も契約している自分って・・・。
まだまだ見直さないとね!


愛ポッドタッチでもよかったのですが
ギャラクシータブの画面の大きさにひかれてしまいました。
もう手放せない一品です。
スキャンスナップで自炊した本もすいすい読める!
(ただし、文庫サイズが限界)


しばらくは、このまま行こうかな?






それでも、、、、、
来月から、携帯版サイトに浅見帆帆子さんのサイトが
会員制でできる・・。orz
さて、、携帯でパケットをどこまでするかが問題だ!
パケ死して、先月よりトータル金額が上がってしまうと元も子もない。


ま、心配するだけ無駄なので、なるようになるさ〜。
と思って、これから楽しんでいこうと思います。