沖縄ソーキそば

お探しの店舗のページはありませんでした



http://okinawahaisai.com/





最近、お気に入りの沖縄ソーキそばのお店です。


渋谷のセンター街にあります。


ここのお店、ビルの3Fにあるのですが
階段を使って上に上がってはいけません。
2Fから3Fの階段に警報機が設置されていて
「警告します!!速やかに立ち去りなさい!!」
と言われます。でも、間違える人多数です。
階段で行けるようにすればいいのになぁ。


入口の前に来たら、
インターフォンがあるので、
「ピンポン〜♪」
します。
すると、お店の人が出てきます。


隠れ家的なお店ですね〜。
お店の中もあまり混んでいなくて、ゆったりできます。
おひとり様なので、混んでいると、申しわけなくなります。。


靴を下駄箱に入れてあがります
畳のお部屋だーっ♪
店内には沖縄の音楽が流れていて
一瞬ですが、ここは東京じゃない・・
と勘違いしてしまいます。


唐辛子を泡盛に漬け込んだ島とうがらしが絶品です。
沖縄ソーキそばと良く合います〜。
「かけすぎに注意してくださいね」と店員に言われます。
少しずつかけると最高です〜。
最初は、なにもかけずに沖縄そばの風味を楽しんだ方が美味しいです。
そばの喉越しも最高。
自分が求めていた麺は、こんな麺なんだ!!!!!!
と、もう、とっておきのお店となりました。
(といっても、まだ3回目)




あ〜。また食べたくなってきました。