山登りはじめました2

山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編

山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編

自分のお気に入りの本は
発売日前後には、必ず買っているのですが
買うのを躊躇していたと言うか、怠けていたと言うか
なぜだか購買意欲が湧かず、そのまま放置していました(汗)


沢に落ちそうになったとか、そんなことで山登りから遠のいていたのですが
この本を読んでいると、また行きたくなりました。


この本のいたるところで、
「みんな来ればいいのに〜みんなに見て欲しい」
と呟いていて、ますます同じ体験をしてみたくなりました。


槍ヶ岳のような危険なところには行きたくないですが
でも、いつかは登ってみたいなぁ〜なんて。


そうそう。思い出した。
子供の頃、富士登山で見たのは、たぶん槍様だ!
あっちの山に登りたい〜なんて、言っていたのを覚えています。
槍様が見える登山ルートって、どこなんだろう?
今度は、そっちのルートで富士山に登りたいなぁ。








「みんな来ればいいのに〜。
 この景色をみんなに見に行って欲しいよ〜。」
(真似っこ)