hohoko cafe



浅見帆帆子さんの「毎日、ふと思う」日記シリーズの
10冊目(10年目)を記念したディナー付きトークショー
行ってきました。


http://hohoko-cafe.jp/









ディナー付きなのですが、お腹いっぱいになってしまって
最後は、食べるのが大変でした。


トークあり、ゲームあり、とっても楽しい会でした。


ゲームは、10巻分の「ふと思う」の表紙があって、
浅見帆帆子さんと、せーので、1枚選択して、掲示する。
帆帆子さんと同じ絵を選択したら、勝ち残って、、
最後の1人になったら、、、賞品プレゼント〜。
というゲームでした。
その名も「シンクロゲーム」
自分は、、、残念ながら、最後の1人まで進むことができませんでした。


あとは、、
申し込み時に、浅見帆帆子さんへの質問を書く欄があったのですが
その質問をピックアップして、応えてくれるというQ&Aコーナー。


10年分の「ふと思う」シリーズから
クイズが出され、それに正解すると
帆帆子さんの私物が当たるというコーナー。


があり、てんこ盛りでした!




港が見えた!?毎日、ふと思う? 帆帆子の日記?

港が見えた!?毎日、ふと思う? 帆帆子の日記?

今回のイベントは、この本が出版10年目を迎えた記念イベントです。
本当は、6月9日に発売されるんですが、講演会に合わせて、フライングゲットなり。


今年のサブタイトルは、「港が見えた!」
毎年、サブタイトルを楽しみにしています。




そうそう、それから、、
入手困難だった、ダイジョーブタの絵本が
売っていて、ようやく買う事ができました。
本屋に行くと、必ずと言っていいほど、この本を探していたのですが
アマゾンでも、古本しかなく、諦めていました。
もう感動ですよう〜。


この考え方、シンプルで一番です。
おかえりなさい 待っていたよ

おかえりなさい 待っていたよ






イベントの最後には、お土産もありました。
ふふふ・・・。中には、何が入っていたのでしょうか?