ギター巡り

ギター巡りといっても、一店舗しか巡っていませんが
島村楽器さんで、うろうろしていると
声をかけられました。


普段だったら、、、
「大丈夫です〜。ありがとうございます。」
と、言ってしまうのですが、、
店員さんに甘えることにして、
アレコレ聞いてみました。


・全くの初心者で触ったこともない。
フォークソングを奏でたい。
・予算は、3万円〜5万円
ということを伝えると


勧められたのが、、、
[rakuten:shimamuragakki:10012971:detail]
でした。
ちょっと、予算オーバーするけど、このギターいいですよ!
って。


つやなしボディが最高ですね。


エレアコなので、アンプにもつなげることができます。
ピックアップシステムは、最高ですね。
アンプにつなげたら、そのままスピーカーから音が出るのに感動です。
音が出るのは、当り前ですね。(^^;


ピックアップシステムには、チューナー内蔵で、
チューナいらず・・。
先日、紹介したチューナーを使うって夢は、、どうなっちゃうの?
先日、沢田聖子さんのコンサートに行った時に
沢田さんが使っていて、ますます憧れていたのに(笑)


店員さんが、いろいろ奏でて聴かせてくれました。
で、、、。
どう?実際に使ってみる?って聞かれて。
「いやいや・・・・。持ち方も弾き方も分からんですし・・」
と言ったら、、教えてくれました!(いぇい!)


触ってみた感想は、、
「大きいなぁ。もう少し小さい方がいいなぁ」
しっかりした音を出すには、この位の大きさが必要なんだとか。
足が細い?ので、ささえるのが大変でした。
本当に持てるようになるのかな?


スケールサイズは、650mm。ボディのサイズは不明。
一般的なのか、大きいのかは聞きませんでした。
聞いておけばよかったなぁ。


もう少し小さい方がいいんじゃないかな?
そう思って、ミニギターは、どうなんですか?
と聞くと、ミニギターは、ギターが弾ける人が趣味用に持つ人がおおいですよ〜。
と、ばっさり。
むむむ〜。
我が道を行く、、、方法は今回は避けた方がよさそう。
その道を歩くのが自分の個性なんですが、
今回は王道を行きます。
良く分からない世界だし、質問するときにもしやすそうだし。


いつかは、ミニギター(ギタレレ)を買っちゃうからね!




コードというか、、弦の押さえ方も教えてくれました。


ボディを伝わって、体に振動が伝わって、もう最高です!!


その場で、、、
「じゃ、これで、、、。カード払い一括できますか?」
とは、言いませんでしたが、もうちょっと熱のこもった店員さんなら
言われるがままに買ってしまっていたかも(爆)


ちと、、高い買い物になるので、もう少し調査が必要ということで
「ボーナスが出たら、買うつもりなので、、」
と逃げましたが、決して冷やかしではないです。


だって、いままで、店員に声をかけられても
「大丈夫です。」って逃げて来たのですが
逃げずに、ちゃんと向き合っているもん♪




アマゾンぐるぐるしていたら、タイトルだけでひかれる本を発見!



是非、教えてください!
と、ポチとはしませんでした。
自分、まだまだだな。