コンパス〜♪

コンパスシリーズは、過去に孝蔵さんがデザインしたモデル。
本当は、このモデルが欲しいのですが、10年前なのでもうないよ・・。





で、数年前に発売された後継機種を買う事にします。

ナチュラルカラーを買う予定です。
最新型じゃないけど、ま、値段も落ちてきているんで。


周辺機器としては、
ギター台・ハードケースは、当日欲しい。
アンプは、後日。
エフェクタも、後日。
ミキサーも、後日。
マイクも、後日。
譜面台も、後日。


ギター教室は、自宅から近い所を探すつもり。
グループか個人か、、値段がだいぶ違うみたい。
しばらくは、独学か?
ドレミの位置はやっぱり覚えないとだめかな?
TAB譜の読み方を覚える。
カポの響きがいいな。


教則本も探さないと。


飾りにならないように頑張ろう。




最初に弾く曲は、もう決まってる。
禁じられた遊び
・・・。といっても孝蔵さんの同楽曲ではなく、「愛のロマンス」の方ですよ・・。


高校時代に自分が選択しなかった音楽の授業で課題曲になっていて、
同級生が音楽室で練習していた。
とっても上手だったので、自分も弾きたいって思った曲です。


それまで、音楽は苦痛って思っていたんですが
楽しいって思えるきっかけとなった出来事でもあります。
ま、音楽に対する意識の変化のきっかけは沢山あるんですがね(笑)


だから、挫折しても、せめて、これだけは弾けるようになろう。
(ただし、転調する前まで・・・)




ま、ご対面して、買うかどうかも、まだ分かりませんが・・。
あとは、店員さんの接客しだいかなぁ〜。
(95%位は購入決定です!)