白熱電球

白熱電球が切れました。
これを機に、LED電球にしようかと思いました。
が、、外してみてびっくり!


まっすぐ入っていると思っていた電球が
斜めに入っています。


ダウンライトって、、そんなもんなんでしょうか?!


斜めに入っていると言う事は
指向性があるLEDは使えない・・?!


調べてみると、そんなことはないようです。


そんな悩みを持っている方って、結構いるようですね。
悩みを解決するLED電球が発売されていました。




プラグの大きさに注意。これはE17。
E26からE17の変換プラグを買えばいいのかは不明・・。




この白熱球は、約3年間持ちました。
100V95Wの消費量。
LEDにすると、4W。
さて、、何年で元が取れるでしょうか?
(元が取れるとか思っては、まだまだ地球の事を思っていないってことですよね)