ギター

こ、これはいい!と思った本です。
弾き方のアドバイスとかは全く書かれてないので
この楽譜集に手を出すのは、まだまだ先だなぁ〜。
ソロギターを始める時に思い出して購入しよう。





童謡のメロディー譜があるのですが
それに載っているコードを拾って広げていこう。
で、、このメロディー譜をギターにどう生かして行くか
まったく分からんのですが・・?


今は、コードを押さえて綺麗に音が鳴るように訓練中。
指先が痛くて痛くて・・。
この痛さが指先を強くする〜と思っていましたが
今は、痛いので2日位おやすみしています。


ギターのハードケースが届いたので取りに行きました。
YAMAHAの文字が光っています。
もう後戻りできません。。


最終目的は、
この村下さんの楽譜集を見て、スラスラ弾けるようになることです。
村下孝蔵ベスト曲集 (ギター弾き語り)

村下孝蔵ベスト曲集 (ギター弾き語り)





風の楽譜集もいいなぁ〜。
これには、「星空」が入っているのかな?
Guitar songbook 風全曲集 デビューアルバムから『古暦』まで全曲を収録 (ギター弾き語り)

Guitar songbook 風全曲集 デビューアルバムから『古暦』まで全曲を収録 (ギター弾き語り)





いつでも、好きな時に、好きな歌を口ずさめるっていいなぁ。
お風呂で歌うのも楽しいですが、
家にいる時は、ずーと歌ってそうです。