galaxy tab

初代galaxy tabの電源が入らなくなりました。
電池がなくなったと思って、
充電ケーブルをつないでも反応しない。


むむむ・・・。
iphoneに移ったので、すねたか?
おーい。おーい。コンコンコン。
いますかー。galaxyの妖精さん




・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。


無反応・・。




グーグル先生に聞いてみました。
galaxy tabの電源が入らないんだけど・・・。と。




さすが、グーグル先生。何でも答えてくれます。


ACアダプタは純正品を使え!
と教えてくれました。


純正品は、箱の中だよ・・・。
押入れの奥底から発掘してきました。


むむむ。
出力は、同じ5Vですが
アンペア数が違う。


使っていたのは、1Aですが
純正品の出力は、2Aでした。


新品でフィルムが巻きついているACアダプタを取り出して
繋いでみたら、、、充電中のマークが!!




「!」




むむむ・・・?
いままで、充電池が空になっても、非正規品で使い続けていたんだけどなぁ。
まぁ、、電源は入らなくなっても、充電容量は少し残っていたので
充電できていたのでしょうねぇ。




いい教訓になりました。