京都マラソン2012

東日本大震災から、1年・・・。
いろんな思いがこみ上げてきます。
ラソンのスタート前とゴール後に、
一斉黙祷の時間がありました。


こんな時に走っていていいのか?
こうして、走っている間にも悲しんでいる人がいます。
それを、忘れては、いけません。


一筋の朝陽が会場に差し込みます。
あぁ。今日は天気に恵まれて良かった!

ゴールして、一息ついて帰ろうと思ったら、
着ぐるみの、なんとかちゃんが登場。
まわりに誰もいなく、カメラを向けたら
自分の為だけにポーズをとってくれました(喜)
ありがとうございます!!



京都マラソンは、東京マラソンのように沿道の応援がすごいです!
高低差も激しかったですが、難関と言われた狐坂は、すんなりクリアしました。
京都らしく、給食には、八つ橋が出ました。しかも生八つ橋(w


30kmを超えたあたりから、辛くて、何度歩こうと思った事か・・。
ラソンは自分との闘いです。
「やめようか。いや、もう少し頑張ってみようか。」
この葛藤に負けない強い心を鍛えます。


というのは、建前で、本当はランナーズハイになると、
高揚して、とっても気持ちよく走ることができるんですよね〜。
この中毒性が、走るのを止めることが出来なくなります。


ゴールした後は、無気力になって、もうマラソンやめよう〜って思うんですが
また、走りたくなるから不思議です。




大会成績は、1週間後ですが、これを書いている時点では、ゴールタイムが速報で出ています。
自己ベストタイムを出す事ができました。
5時間を少しだけ切るタイムとだけ言っておきます。
(自分の名前をご存じな方は、成績検索で表示されます。)
4時間台で走ることが出来ると分かったので、
これからは、もっと精進して行きたいです!




今回は、制限時間が6時間ということもあり
ちと焦ってスピードアップしてしまいましたが
次回、参加するチャンスがあれば、もっと景色を楽しみたいと思います。


終わった後は、京都観光をしたかったのですが
ホテルに戻って爆睡していました。(笑)


朝、ホテルから出る時には、雪が吹雪いていまして
天気に恵まれていたんだなぁと改めて思いました。
これは、翌日の清水。
坂が多くて歩くのが辛かったです(笑)
パノラマをこのサイズにすると、小さくて分からないですね。







京都のみなさん、ありがとうございました!