水と空と庭園と

サンシャイン国際水族館

リニューアルオープンしてから、初めて行きました。
エレベータに乗るのに20分待ち。
エレベータに乗ってから、チケットを買うのに30分待ち。
まだまだ、人気がありますね!
エレベータに乗ってからは、シャッキーン〜。
年パスで、チケットの列を素通り〜。すんなり入れるのが気持ちいい!


中は激混みで、見えない・・。動けない・・。
なので、さささーーと、軽く見る程度にしておきました。
夜に来てみようかなぁとも思いましたが、今は春休み中でしたね。
時間を変えて、ちょこちょこっと来ようと思います。




サンシャイン60展望台

年パスを取得した理由って、本当はこっちが目的だったんですよね。
月に1度は、充電しに登っていました。
今思うと、もっと早くに、取得しておけばよかったかなぁと思います。


こちらは、とっても空いています。
なので、この景色独り占め〜なんてことも?


展望デッキもあるので、外の風にも触れることができて
空も近く見えるので大好きな場所の一つです。
展望デッキには、最初、警備員以外一人もいなくて、貸切状態でした。
ぼぉ〜っと、高いところから、街並みを眺めると、悩みなんて、ちっぽけなものに感じます。
ま、一瞬だけですがね。地上に戻ると、また復活します(笑)
これで、存分に登ることができるゾ。

六義園

昨日でしたっけ?桜の開花宣言が出たのは?
さすがに、六義園は、まだ咲き始めでした。
でも、花見客で、いっぱいでした。
満開になったら、ライトアップに行こうかなぁ。