マインドマップ基礎講座

山口佐貴子さんのマインドマップ基礎講座に行ってきました。
http://www.mindmap-style.jp/





詳しい講義内容は、規約により書けません。
マインドマップを使うと、こーんなに、いい事があるんです。
使わないと、その先の体験できません。
どんな体験?
・・・・。
可能性が広がります。
記憶力が良くなります。


マインドマップのノウハウ本に書かれているので理屈的には分かっているつもり。
だけれども、講座を体験することで、実感できます。
マインドマップ7つのテクニック。
これもマインドマップで記憶する事ができます。


あのマインドマップ欲しいなぁ〜。
自分で思い出して作っちゃえ!
それもそうだ!




抽象的な感想しか書けないので地団駄踏んでいます。
どこまで書いていいのか悪いのか。。分からんから、こんな感想になるんだな。


もっと、みんなにこの体験をして欲しい。
少なくともフォトリーディングよりも受けやすいと思います。








この後、フォトリーディング実践会に参加。
6年前に参加して、活用せずに、サビついてボロボロ。
芯までも、ボロボロにサビ落ちてしまって、
慌てて図解本を再購入して予習していきました。


アファメーションの段階で、ちと気を失いそうになりました。
連続は厳しかったかなぁ。
でも、マインドマップを学んだあとのフォトリ実践なんて貴重な体験は、なかなかできません。
今回は、久しぶりだったので1冊読みでしたが、
次回は4冊読みにチャレンジしたいです。


ステップが、ちょこっとだけ変わっていて焦りました。
新しい教科書欲しいなぁ。
どこかで再購入できないかな。


自分の持っているのは2006年版のフォトリーダーズノート。(A4版)
今回は、異なる先生だったので?
A3のフォトリーダーズノート(とは書いていませんが)を使いました。
マインドマップも描ける優れものです。




フォトリ再受講を本気で考えています。
2日間、脳みそコネコネできるかな?


ホームスタディ講座を購入することも考えていますが
あの臨場感あふれる講義も魅力。


思い立ったら吉日。




申し込んじゃえ!




天使のささやきが・・!?(悪魔のささやきじゃない所がミソ)




朝、9:30〜11:00まで。(懇談会と、そのあとの2次会まで・・)


翌日は11時まで寝ていましたとさ!(こてっ)