菜の花畑@今日のユメロディー

おぼろ月夜 こどものうた(4)

おぼろ月夜 こどものうた(4)

今週も、ちょっとした理由から、実家に帰っていました。
週に1回を目標に、実家に帰らなければいけません。
時間的にも費用的にも、かなりかかるのですが、
親孝行するには、今しかないかな。
こんなことぐらいしか出来ないです。


地元についてからも、バスを乗り継ぎます。
帰るときにバスの車窓から、綺麗な綺麗な菜の花畑が見えました。
「おぼろ月夜」が頭の中を、流れ始めます。
ちょっとだけ、にっこり、微笑んでしまいました。
綺麗なものを見ると、心が洗われます。


で、実家での用事を済ませてから、
この菜の花畑を見ようと
とぼとぼ歩いて、この場所に立ち寄りました。

デジタルカメラを持っていたので、
電源をON〜♪
すると、、、
メモリーカードがありません」
の表示が・・。
あっちゃー。やってしまいました。よくやってしまいます。
携帯電話のカメラでカシャっと一枚だけ写しました。


あとは、目と頭と心に・・この光景を焼き付けました。
うんうん。
まだ、この光景は、覚えているぞ!


■追記
菜の花は、わが千葉県の県花であります!
菜の花体操もあるし、菜の花のおひたしもある!
これほどまで、菜の花が身近にある環境って、あまりないだろうなぁ。
それに、菜の花は、自分の好きな黄色だし・・。


最近は、自分の色に対する好みも変化しつつあります。
青や水色も好きですが
暖色系の橙色や黄色もいいですね〜。
実も心もぽっかぽっかになります。