古楽

古楽のコンサートがあるというので行って来ました。


コンサティーナリュートやカンテレなど
普段、聞くことのあまりない楽器の演奏を楽しんできました。
小さな小さな会場でしたので
アンプは使っていなく、生音が聞こえてきます。


中世ヨーロッパを思わせるような演奏でした。
思わせるようなじゃなくて、中世ヨーロッパの曲でした・・。
コンサティーナは、アコーディオンみたいな楽器で、オルガンみたいな音が聞こえました。
リュートは弦楽器だけど、とっても温かみのある音がでるし
カンテレはハーブのような、とっても美しい音でした。


歌の歌詞も暗い?って思ったのですが
暗い中にも温かみがあって、とっても皮肉たっぷり?


楽しむことができました!