コードのお勉強

ピアノ(キーボード)にも、コードってあったんね!
ちょっとだけ、ピアノの教本を離れて、コードブックを眺めています。
コード進行を覚えると、左手だけで、歌えそうな気がします・・。
音を覚えると、譜面が読めなくても感覚で弾けるんね。
だから、あの人も楽譜が読めないのに素敵なメロディーが奏でられるんですね。
とはいえ、、理論は大切だと思っているので
引き続き教本も勉強していきます。
難しくなってきたのと、情報処理試験もあったのとで
最近、疎遠になっていたので、再開しつつ、
絶対音感のCDを聴いて、和音の音を覚えています。


絶対音感~その習得のすべて~[改定決定盤]

絶対音感~その習得のすべて~[改定決定盤]



これから先のお楽しみの為に、続けていこう・・。
ピアノを弾くことは子供のころからの夢だったから。


先週の日曜日に放送されていたTV番組でも
ピアノを大人になって始めた人が素晴らしい演奏をしていたのを見て
また、新たな気持ちで頑張ろうって思いました。


いくつになっても可能性って眠っているのですね。