京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)

題名:遠くの街へ
撮影日: 2003年8月9日
場所:京都市
撮影データ:SONY DSC-T3(コンパクトカメラ)



2003年8月9日に京都へ行った時の写真です。
この時は、はっきり覚えています。
思いつきで京都へ行ったことがあります。
今思うと、この時から、突発的に旅行する事が始まったのですね!


9日(土)から夏休みじゃ〜と思っていたものの予定はなかったんです。


そんなとき、8日(金)仕事が終わった後に電話がありました。
知人「これから、おいでよ!京都へ!」
自分「うん!いくいく!」
と、まぁ、即断即決です。


行くと決まってからは、早かったですね。
気がついたら、新横浜の新幹線ホームにいました。
京都についたのは、23時を回っていた記憶があります・・


翌日、、知人が新幹線の全景がとれる写真スポットがあると案内してくれたのが
この写真の場所です。


残念ながら、それがどこなのか覚えていません・・・。


なので、今週のお題を書いておきながら、なんですけど
写真コンテストへの応募作品としては失格ですね。


ま、ハードディスクの奥底から懐かしい写真や思い出を発掘できたので感謝です。