草冠の書き順

リンク元を見ていると非常に多いリンク元があります。
それは、、、




「草冠の書き順」とか「草冠 書き順」で、
このブログに来ている方が多いのです。


草冠の書き順って、そんなに特殊だったっけ?


一番目に、「一」を書いてから「|」「|」じゃなかった??


気になってしらべてみました。


参考にしたのは、以下のサイト


漢字の正しい書き順(筆順):http://kakijun.main.jp/


やっぱり、あっているよなぁ〜??


さて、検索してこられた方は、何を調べようとしていたのでしょう?


草冠の漢字によっては、書き順が違うとか??




まぁ、自分も書き順を間違って覚えている漢字はあります。


気になるところですが
書き順が分からなくて来られた方は
上記のサイトで検索するとすぐに分かりますので
お試しあーれ!