太陽は家の中から

ウィリアム・メイクピース・サッカレーの名言に


「美しい笑いは家の中の太陽である。」


というのがあります。




仏頂面で家にいても
家の中がピリピリするだけです。
漫画じゃないですが、窓ガラスや壁にヒビが入ってしまいます。


家の中では、ニコニコしていたいですね〜。


枯れていた草木や花も、ミルミル蘇りそうなくらい
笑っていたいです。


散らかったお部屋も、少しは掃除しなくちゃ・・
いつでも笑いが起きるようなお部屋にしたいです。




自分の場合、「美しい笑い」じゃなくて「楽しい笑い」かもしれませんが
どんな笑いであれ、いつでも笑っていたいです。


一人暮らしでも、家の中で、たくさん笑っています。


えへへ♪


あはは♪


にゃはは♪


うふふ♪


わはは♪


きゃはは♪


いひひ♪


ふふふっ♪


ほほほっ♪


きゃはは♪






笑いは尽きません