眠りについて

今週のお題「眠りについて」を書きます。


就寝時間は、00:07分目標です。
これまでに布団に入って、
デジタル時計が「00:07」になったのを確認して
から、眠りにはいります


これを逃してしまうと、次は、00:24分です。


これを逃してしまうと、翌日は辛いです。


なぜかこの時間を確認してから眠ると、翌朝がすっきり起きられるんです。




朝は、目覚まし時計を3つつけています。
第一波は、TVのモーニングオンです。
第二波は、電波時計
第三派は、携帯電話のモーニングコールです。
携帯電話は、その後、1分おきに5回ほどなります。
しばらく時間をおいて、15分後位にもう一度、鳴るようにしています。


起きてから、しばらく、ぼーーっとTVを見ています。
この15分後になるモーニングコールで、やっと頭がすっきりします。




今回の、お題は眠りについてですね。
これじゃ、寝起きについての話題になってしまうので
眠りについて書こうと思います。


寝る子はよく育つといいますが、良く寝ます。
電車の中では、座れたら本を読まずに音楽も聞かずにひたすら寝ます。
たとえひと駅でも寝ます。


眠くてしょうがない時は、家に帰ってから30分程度も寝ることもあります。
ただし、家に帰ってから寝ると夜眠れなくなります。
布団の中で、うだうだ何度も寝がえりを打って、辛いです。




週末、土曜日日曜日は、10時くらいまで寝ています。
子供の頃、両親がその位まで寝ていて、なかなか起きてくれなくて
遊びにいけないじゃないか〜。早く、朝ご飯にしてよ〜。
と言っていたのを思い出しました。
この年齢になって、初めて、その気持ちが分かります。


自分に子供がいたら、たぶん子どもに起こされているんだろうなぁ〜。


なぜ、子供の頃は、すぐに起きれたんだろう?
と思ったら、、
あの頃は、「ドリフが終わったら、すぐに寝ていたからだ!」ということに気が付きました。


だからだ!うん。


若いころ(20代前半)も、日曜日には、23時までには寝て、
月曜日は、すっきりして会社に行くという生活を送っていました。


それが、、、今は、、、、、orz




早寝。早起き。朝ごはん。


これが、健康の秘訣ですね。






あー、なんか、、ぐちゃぐちゃした文章になってしまいました。
でも、00:07が近いので眠りに入る準備にはいります。


って、ことで、おやすみなさい。




[00:07](。。)。o○ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ