裁縫

背広の釦がくたびれてきたので付けなおしました。


いざというときの裁縫セットが見つからない・・。




なので、いざというときのコンビニで裁縫セットを購入しました。




ところが、、この裁縫セット、、買ってきて気がついたのですが、
糸通し』が入っていない。



むむむ〜。




悪戦苦闘すること5分。
ようやく通すことができました。


なんでー、なんで入っていないの?
ハサミの下に、糸通しがあってもいいのに。。


小さな穴に糸を通すこともできません。
小さなものを集中して見ると、2重に見えてきます。
ほーら、、穴も2つあるし・・。




え?
やっぱり、2つあるぞ・・・。





と、あわてて説明書を見ると、、



なんと!
溝に糸を当てて下におろすと、、、


ほーら簡単!あっという間に糸通しができます。


最近の針って進化しているんですね〜。


針って、使わないと錆びてきてしまいますが、
最近の針は、錆びない素材でできていたりして・・。