基本情報アプリ

すっかりとPocket WiFiの魅力に浸かっております。
で、、
iPod Touchに興味関心は移りつつあります。
ちょっと前までは、アンドロイド携帯気になるなぁ〜。欲しいなぁ〜。
シャープからアンドロイド携帯が出るって発表もあったしなぁ〜。
オサイフケータイには対応しているのかなぁ〜。
iアプリには対応しているのかなぁ〜。
という状態でした。


まぁ、いまでもシャープのアンドロイド携帯は気になるところではありますけどね。


しばらくは、そっちのけにしようとおもっております。






うん、やっぱり、今は、iPod Touchでしょ〜♪
完全にどっぷり浸かっています。




そんなこんなしていたら、、
こんなニュースが飛び込んできました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000022-inet-mobi


ソフトバンク クリエイティブ、「基本情報技術者試験」対策用 iPhone 向けアプリを提供開始』


iPod Touchにも対応しているとのこと。
AppStoreで学習アプリを探してみたら、他にも過去問集なんてものがあったり
おお。ニンテンドーDSも気になるけど、
これもアプリが充実しているんだなぁ〜
と実感しました。


新聞なんかも、満員電車の中で新聞を広げられず
ターミナル駅に到着して人が少なくなってようやく広げられますが
これなら、手元で操作できるし、なんかいいなぁ〜。


ブラウザもサクサク動作するし、画面のサイズもすぐに変更できるし。




あー、、、これを書いていたら、ますます欲しくなってきました。