クリスマスキャロル

<公式サイト>
http://www.disney.co.jp/movies/christmas-carol/


3D上映を見ました。
お金だけがすべての?おじいさんがいます。
クリスマスなんて・・・!と言っていた晩に
昔のビジネスパートナーだった亡霊があらわれて
3人の精霊を派遣します。
3人の精霊は、過去・現在・未来におじいさんを連れ出して
改心するのですが・・。


ホラー映画ですが、ホラーではないです。
幽霊は出てきますがね。
誰かが殺されたりするわけじゃないし
この程度のものだったら安心して見ることができました。


今までの自分を見て、変わらなければ未来はこうなっちゃうよ〜
と精霊に言われて、、現代に戻ります。
その後は、、、、見違えるほど性格が変わって、、。


人は、きっかけで、こんなにも変わるものなんだなぁ〜。
と思いました。


お金よりも大切なものを見つけることができて
ハッピーエンドでした。


よかったねぇ〜。と心温まりました。
おじいさんのその後がもう少し描かれていればいいのになぁ〜〜。
物足りなさは感じましたが、良い映画でした。


この映画を観終わった後、街をぶらぶらしていると
クリスマスソングが街にあふれていることに気がつきました。
もうすぐ、クリスマスなんだなぁ・・・。