ギター購入記

アコースティックギターを買いました。
欲しい欲しいと思って、十数年。
ついに心残りが無くなりました。


ギターの事は良く分からんので
孝蔵さん仲間に根掘り葉掘り?聞いて
お勧めをけっ飛ばし?というか、、、御茶ノ水をくまなく周って
出会えなかったので、縁がないのかなと
判断して、とりあえず憧れだった
YAMAHAのコンパス〜♪ CPX-900を購入。
島村楽器さんで、見ていたら色違いしかなくて
お取り寄せしました。
で、、ご対面して木目の美しさに心を奪われ即決でした。










付属品は、
・デジタルチューナー
・クロス
・ギター台
・ピック
教則本
を買いました。


で、早速持ち帰って
チューニングの練習をしました。
なかなか合わすことができず、、30分かかってしまった!(笑)
ま、最初はそんなもんでしょう。
(音叉じゃなくて、デジタルなのにね・・・)


今は、指でポーンポーンと弾くだけですが、コードを覚えよう。