Xiは果たして本当に使えるのか?

simフリーiPhoneで、Xi契約ができるらしい・・・。


◆メリット・・・?
 通信費がFOMAに比べて安い!
 テザリングが可能。


◆デメリット・・・?
 月々の通信量が7Gを超えると、通信速度が落ちる




◆変更手順
DoCoMoショップに行って、プラン変更を申し出ます。
タイプXiにねん:780円
mopera U スタンダードプラン:525円
(スタンダードプランしか契約できません。ライトの人は変更しましょ)
Xiパケホーダイ フラット:4410円


注意点を説明されます。
契約解除時の違約金や、プランについての注意点など・・。
チェックシートに蛍光ペンでマークしながら説明があります。


キャリアメール(docomo.ne.jp)は残しておきたいので
imodeとimode.netの契約は継続します。
同時に前回解約を忘れた携帯故障保障サービスも解約しました。


事務手数料が2100円かかります。
MyDocomoで料金を確認すると8174円でした。
まったく通話しなければ、今月はこの金額になります。
が、次月より、手数料分を差し引いた額が請求されますので
6000円強で運用できます。


いままでは、イーモバイルで通信していましたので
通信費は実質、最低使用量で維持していましたので
3000円程度でした。


イーモバイルは5000円程度でしたので
節約できるかなぁ?
ま、来月はイーモバイルも請求されてしまうので
高くなってしまいますが、こちらは様子を見て解約するつもりです。
イーモバイル開業日から使い続けているので、名残惜しいですが
今までありがとう〜!!




あ、、ちなみに
Xiパケホーダイはキャンペーン中なので
来年5月以降は、5985円となります。
(結局、高くなってしまうのですが、、3台持ちは面倒だったので減って嬉しいです。)




※お約束ですが、今後も使えるか分かりません。いつまで使えるか分かりません。
 自己責任でプラン変更をお願いしますね。


◆参考URL
他キャリアが裸足で逃げ出す!? SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMが最強
【SIMフリーiPhone】Xi音声通話プラン使えたー!!【最強説!】